ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

神戸出張〜浪花そば

dikにとって10年振りぐらいの神戸出張だったこの日、朝10時神戸の会議に間に合うように予約を取ったのはのぞみ1号!3月14日のダイヤ改正で東京〜新大阪2時間22分に短縮と宣伝されていますが、まさにその時間で駆け抜けるのぞみ号です(他はたいてい2時間30分前後です)。実際朝が早くすぐに寝てしまいましたが、確かにいつもは加速をやめるタイミングでも加速を続けている感じはしました。ただ285km/hのトップスピードになると乗り心地の違いは全くわからない...いつもの急いでいる新幹線かなと(苦笑)。N700Aで運行されるのぞみは285km/hを出すものが多そうな感じでした(帰りの50号もそうでしたし)。

久々の神戸での仕事を済ませ、すぐに新大阪に戻るdik。大阪出張の際には必ずと言っていいほど食べていた新大阪の「浪花そば」が3月に復活したと聞いて、いつかは行こうと思っていた機会がやってきたわけで...本当は大阪で次の会議だったのですが、素通りして新大阪に戻ってきました(苦笑)。暗くて混んでいたイメージと違い、とっても開放的で明るい(&空いている...)店内になってました。そのせいか懐かしい肉うどんの味も昔と違うような気もしましたが、しばらく食べていなかったからですかね。やっぱり便利なのでこれからも重宝しそうです!