ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

京橋〜大手町〜銀座

妻の用事が15時から京橋付近であったので、いつもの「東京スクエアガーデン」の駐車場にEXIGAくんを停めてブラブラしようと考えていたdik。ポケモンゲットTVの終わる8時半頃過ぎには出発して、セブンイレブンポケモンをゲットしながら11時頃に京橋に到着していました。
妻の要望で「アマン東京」を見たいということで、行きは炎天下の地上を辿って丸の内仲通り経由で行ってみました。途中三菱一番館?あたりは妻も初めてだったらしく、木陰で絵を描く人の多さにびっくり(苦笑)。いい雰囲気でしたが、何分小さいですからね...それがいいのかもしれませんけど。ビジネス街のオアシスの仲通りを北へ向かい、終点がアマン東京のあるビル。と言っても下のテラスは3時間待ち(!)なので諦めました。周囲はあまり人がいる感じはなかったのですが、そもそもスペックオーバーなんでしょうか。

ほたすけ(仮名)が疲れたを連発し出したので、今度はほたすけ(仮名)の希望の通り八重洲東京キャラクターストリートを目指して地下の道を辿ってみました。ちょっと遠回りでしたが、ほぼ真四角に辿った形で混雑するキャラクターショップ街に到着すると、ポケモンセンターでまたいくつかポケモンをゲット。さらに妖怪ウォッチのお店にも行って、妖怪おみくじを一回とルーレットを一回。ルーレットでは珍しいメダルが手に入ったようでほたすけ(仮名)もホクホク顔でした!良かったね。ちなみにここで妻と別れました...道がわかる範囲で。
お腹が減ったdikとほたすけ(仮名)くんは、有楽町まで行ってビックカメラの先の地下にあるマクドナルドでハッピーセットを食べ(でもマクドナルドって休めませんね...食べるための施設になってしまっています)、ビックカメラに戻って妖怪ガチャをゲット(おみくじはメダル無)。ちょっと残念そうだったので、dikの提案で銀座の博品館を目指して移動し、妖怪おみくじを3回ほどチャレンジしました...が、今回は大吉メダルは手に入らず。まぁそんなに簡単に手に入らないですよね(苦笑)。

#途中ソニーショップにて↑
銀座の南端から妻と合流するために北上し、パラパラと天気雨が降る中をキラリトあたりで合流。いったんスクエアガーデンに戻ってケーキで一服し、夕方になった頃を見計らって再度銀ブラ再開。と言っても松屋三越の屋上に行っただけですけど...松屋の屋上では三味線の演奏が流れる中縁日のアトラクションを一通り経験、三越のテラスでは芝生の上を走り回るほたすけ(仮名)くん。意外に楽しい時間だったようで良かったです。

再度スクエアガーデンまで戻って、dik待望の「歓迎」で餃子を堪能。ほたすけ(仮名)くんもおっかなびっくりでしたが餃子を食べてくれました...意外と美味しかったようで。また行こうね!
いろいろありましたが、数多くの人とすれ違ったdik一家。浴衣姿の方も多く、とても華やかに夏らしくなってきました!ほたすけ(仮名)は夏休み本番、ですね。