ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り〜手賀の丘公園

この週末、dikとほたすけ(仮名)はdikの実家に帰ることにしました。翌週からいろいろ予定が詰まっており、気候も良さげなので数日前に決断した強行軍でした...。
10日の土曜日に実家に帰り(朝用事があったので午後も遅くなってしまいましたが)、買い物をしてからはほたすけ(仮名)はdik実家でまったり。ちなみにdikはようやく一人になれて、イトーヨーカドー流山店周辺で久しぶりに買い物をしました。翌週仕事でどうしても「チノパン」が必要になり、どこかで買う必要があったことと、dik宅あたりではなかなかない自転車グッズ(カバー)を買いにホームセンターに行ったりと、時間をかけてゆっくり見られてよかったです。結局ユニクロのチノパンに落ち着いたのですが...まだどこも高かったので(苦笑)。
翌日も晴れ渡りまさにお出かけ日和。ほたすけ(仮名)をけしかけて、「怪獣がいてアスレチックもある」公園である「手賀の丘公園」に行くことにしました。dik実家からは遠いですが、dik母の実家が近く、いつかは行ってみたいと思っていたのです。1時間弱をかけて到着し、すぐにほたすけ(仮名)を15種類のアスレチックに放つと、現地の子供たちに負けないくらい野生児化してました(苦笑)。足だけでバランスを取る平均台系は苦手のようですが、それ以外はほぼクリアできていたようです。かなり高さのある綱のぼりもあったのですが、スイスイ登って降りてきます。一応小学生以上対象のアスレチックのはずですが、ほたすけ(仮名)にはちょっと物足りなかったようで。やっぱり「慣れ」でしょうか...次は本格的なアスレチックに挑戦するしかなさそうです。お金かかるからdikは嫌なのですけど(苦笑)。ちなみにそのあと、ほたすけ(仮名)待望の「恐竜の滑り台」脇でお昼を食べ、一通り公園を巡って、一部アスレチックに再チャレンジしたのちに実家に帰りました。

dik母は知り合いに逢えたり、懐かしい手賀沼の景色を見られたりとちょっと楽しげでした。少しは母の日の孝行が出来たかなと思っております。
ちなみに、妻は渋谷でライブに参加し、一人でいい思いをしていた模様...実家近くのレストランでdik両親と別れてマークシティまで迎えに行ったら気分良く帰ってきたので、dik自身が母の日で何かをするのはお預けとしました。ほたすけ(仮名)にはいろいろプレゼントを貰っているようだし、いいかな。