ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザのGWイベント

GW最終日、遠出も考えたのですが(予想よりも高速道路が空いてそうだったのですが)、ほたすけ(仮名)くんの大好きなのるるん(&ノッテちゃん)との撮影だけはさせたいと思っていたdik。前回トレインパークはざっと見ただけだったので、この日は本格的にやり遂げさせてあげようと思い立ち、9時にたまプラーザへ直行しました。
イトーヨーカドーに開店待ちして妖怪メダルのついた雑誌を購入したのち、すでに大行列になっていた百貨店入口の最後尾に並んで20分、のるるん撮影会だけではなくNゲージ優先権と田園都市線シミュレータ券(東横線の方が大人気でした)もゲット。そのまま百貨店開店まで待って、レゴブロックでのるるんをつくるワークへの申し込みも完了。前回のスタンプラリーと合わせてほぼ全部やりたいことは制覇させました!
のるるん撮影会ではほたすけ(仮名)くんはすっかり目立ってしまい(苦笑)、田園都市線シミュレータではたまプラーザから二子玉川を超えて長津田から藤が丘まですべての駅を豪快にオーバーランorかなり手前に停車(にしても素材動画古かったですね...)。Nゲージ運転では待ち時間に幼稚園のお友達と再会してDSをシェア(なので優先権は使わずそのまま並んで待ちました)して大喜び、さらに運転できたのがちょっと前に乗った伊豆急リゾート21でさらに大喜び。いったんマクドナルドでハッピーセットを食べてからテラス側の塗り絵&クイズを制覇し、13時に会場に戻ってブロックを作ってから帰宅しました。すっかり満喫できてよかったかと。シミュレータは東横線の方が最新型でしたが、まぁほたすけ(仮名)では運転は無理だったかなと(苦笑)。

ちなみに、ほたすけ(仮名)レゴブロックを作っているわずかな時間で、鉄道BIG4(のうち3名)のイベントをチラ見しに行ったdik。今までのイベントの中でもかなり観客が多くびっくりしましたが、やはり地上波に出ている人というのは人を集めますね...真正の鉄道ファンと見受ける方々もたくさんいました。同じ方がトレインシミュレータもやっていたような気がしましたが(苦笑)...。

#制服を着た方も後ろから鑑賞?↑