ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ポケモンモノレールほか

ほたすけ(仮名)がようやく風邪を克服した様子で、金曜日から幼稚園にも通い始めました。が、今まで抑えていた反動でとにかく出かけたいと切望。もともとdikの友人とのゲーム大会だったのですが、ほたすけ(仮名)の希望を優先させることにしました(ちなみに妻は体調不良...)。
予定時間よりもかなり早めにほたすけ(仮名)が出かけたい攻撃を始めたため、ひと思案したdik。早めに出て回り道して行くことにしました。バスでたまプラーザに出て、田園都市線で渋谷、山手線で浜松町に出て、東京モノレールポケモンラッピングモノレールに乗ろうと画策しました。久々の電車にも興奮していたようですが、空いている各駅停車に乗ると用賀で轟沈(笑)。地下に入るとほたすけ(仮名)くんは眠くなるようで。
渋谷から山手線区間も一番後ろの車両でうまく座れ、外を見ているうちにあっという間に浜松町。ポケモンモノレールの時間をチェック済みだったので、2本ほどやり過ごしたのちに乗車!が、一番前に乗ったのでポケモンらしさを感じられない罠でした...車内の宣伝はすべてポケモン関連、外もラッピングしていたのですが(苦笑)。が、一番前で前を見ていたほたすけ(仮名)くんも大興奮でいい思い出になったかと。ちなみに7月1日からしばらくはお休みの様子で、この日で良かったです。

羽田空港第二ターミナルの地下のマクドナルドで昼食を取り(「ここで食べる」と言われたのが誤算でした(泣))、横浜までエアポート急行で直行してy君宅へ。2時間ちょっとでしたがとても楽しめました!いつも迷惑をかけて済みません...また呼んでくださいな>tどの、jどの、yどの。
高島町から地下鉄で(ほたすけ(仮名)は新横浜あたりで轟沈)あざみ野に行き、バスで帰宅したのち妻と一緒にCOCO'Sで夕食。電車でのお出かけも(ちょっと疲れますが)たまには良いですよね。