ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

dik実家帰り

この日から一泊でdik実家にお泊りなdikとほたすけ(仮名)。これでdikの夏休みも終わりなので、最後に妻に育児のお休みを兼ねて計画していたわけで(先日の乗り尽くし旅もそうでしたが)。まぁ例年お盆には帰っていましたが今年は帰れなかったということもあるので...。
前日の雨もあり、車で行くか電車で行くか判断ができませんでしたが、朝なんとか天気が持ったこととほたすけ(仮名)がやっぱり電車で行きたいというので、たまプラーザから電車で行くことにしました。前回と秋葉原までは一緒(田園都市線〜山手線)、そこからはつくばエクスプレスで行くことにしました。ちょっとでも早く行きたかったので...でもほたすけ(仮名)はさすがにちょっと飽きてきたかな?朝は「(前の座席の)机を倒してみるー!」とわけのわからないことを言っていたので、ロマンスカーで行けるものと勘違いしていたようで、機嫌が悪かったのかな?
お昼は近所のバーミヤンでチャーハンを食べ、その後は実家にこもっていました。まぁほたすけ(仮名)は遊びまくってましたけど(特にdik父と)。落ち着いてはしゃげる(その相手が居る)というのがほたすけ(仮名)には楽しいようで...途中ちょっと寝かけましたが結局21時半くらいまで頑張っていましたね。
翌朝は11時前までdik実家で過ごし、そこからPRIUSくんをdikが運転し宮前平のジョナサンで昼食を食べ、その後帰宅しました。また行こうね!