ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

こども自然公園

GWもあと二日、dikと妻は朝8時起きで、なぜかほたすけ(仮名)だけ6時起き。疲れ具合が全く違うようで...いやゲームがしたいだけか(苦笑)。
さすがに10時近くになって行き先が決まっておらず、遠出はあきらめたdik。天気もそこそこ良さそうなので、軽いお出かけ気分で行ける範囲を検索してヒットしたのが旭区の「こども自然公園」。巨大な遊具(アスレチック要素満載)が特徴で、かつ自然がたくさん残っているとのことで、昨日ジョンソンタウンのそばの「彩の森入間公園」の広場で遊びたそうにしていたほたすけ(仮名)くんも満足できそうだったので、強行に近いですが行ってみることにしました。
中原街道から保土ヶ谷バイパス経由で11時半頃に第二駐車場に到着(GWなのに空いてました!第一駐車場はさすがに満車でしたが)、裏口から戸塚カントリークラブの横を通り抜けて、いくつか山を越えたところに目的の大型遊具発見!ほたすけ(仮名)も大興奮で、30分ほど勝手に遊んでもらいました。曰く「すべての仕掛けを遊んだよ」とのことですが...目玉のすべり台(高低差数十メートルの上から下まで一気に下ります)も一回しかやっていないようでした。まぁいいのかな(親は写真が撮れずに残念でしたけど)。

そこから少し上に登った桜山がこの公園で最も標高が高い場所で、あとは公園の代名詞の池まで降りるだけ。風も気持ちよく、ウグイスなどの鳴き声も心地よく、いい散策になりました。ただお昼ご飯を買って行かなかったので、お腹は減りましたけど。

そのあとマクドナルドでソフトクリーム無料オーダーをしたがっていたほたすけ(仮名)くん。公園近くのマクドナルドを検索し、希望ヶ丘店に立ち寄り。ついでにライフで妻の弁当や柏餅なども購入しました。相鉄沿線は駅と商業施設が密接していて便利ですよね...。
帰りは環状四号からあざみ野ガーデンズ経由で帰宅。久々にスシローでポテトとラーメンをオーダーしてポテラーメンを堪能しました。これで380円は絶対お得です...ほたすけ(仮名)は180円→100円のいくらばかり注文していましたけど(泣)。入る16:50頃はすぐに入れたのに、出る17:20には入店待ちの人で入口が溢れていてびっくり。GWって怖いです...。