ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

根岸森林公園再訪

すっかりいい天気になったこの日、ほたすけ(仮名)の髪を切りに朝鷺沼へ行き、マクドナルドで朝&昼食を買っていったん家に戻ってから、もったいないとどこかへ出かけることに。1時間くらいで行けるところをほたすけ(仮名)が指定してきたので、dikが考えたのは横浜方面の根岸公園。広い空間が気持ちいい森林公園で、ほたすけ(仮名)が大好きなどんぐり拾いも好きなだけできるかなと考えて行ってみました。
駐車場待ちに15分ほどかかりましたが、いつものごとくドラえもんのDVDのおかげで問題なし。中も意外と空いていて、軽くサッカーをしても問題ないくらいの混雑具合。そのあと予想通りどんぐり拾いに明け暮れるほたすけ(仮名)くん(笑)。そのあとポニーも見れて、ほたすけ(仮名)的には満足できたのではないかと。行く時間が遅かったのでゆっくりはできませんでしたが、適度に空いていて良かったです。
帰りはほたすけ(仮名)の「回転寿司食べたい」攻撃に負けて、菅生のスシローへ。カウンター席だとすぐに入れました(10グループ抜き?)。でもほたすけ(仮名)はいくらと寿司飯しか食べないんですけど...(ネタはdikか妻が食べるパターン)。