ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

引地川公園〜江の島海岸

連休二日目、多少は遠出をしようと心構えをしていたdik。が、残念ながら朝から大雨...予報時刻を過ぎても雨は止まなかったのですが、待ちきれず雨降りのまま大和方面へ。新しい遊具公園が大和のあたりに出来たようなので行ってみることにしました。
12時ごろ現地に着いたのですが、まだもうちょっと雨が降りそうな雰囲気でしたがそのまま突入。「引地川公園ゆとりの森」という、厚木基地のすぐ南側に広がるスペースを利用した大規模な公園でした。ダイナミックな遊具が並んでおり、奥にはフワフワも!ほたすけ(仮名)も大興奮で遊んでいました。当初はかなり寒かったのですが、段々と日が照ってきて暖かくなり、ちょうど慣れてきたほたすけ(仮名)もさらに大興奮。ただ同時にかなりの子供連れが来て大賑わいに。スペースがあるのでピクニックにもいい感じですね(テントを張っている人もいたようでしたが...いいのかな?)。ちょっと遠いですが、一見の価値ありでした。
そのあと、中原街道をたどって湘南の海に出ようとしましたが、昨日に続きマクドナルドに立ち寄り(ハッピーセット目当て(苦笑))。茅ヶ崎にはいかず辻堂経由で湘南の海に出て、江の島あたりでコインパーキングにEXIGAくんを停め、夏は行けなかった海に行ってみました。が、ほたすけ(仮名)は砂浜で壊れた貝殻や石ころを集めだす始末(泣)。妻はエッグスンシングスに行ってみて、予想通りの大行列に戦意喪失(ここが今日の目的地だったのですが)。そこから大船・原宿・横浜新道・第三京浜経由で帰宅しました。久々の遠出でしたが、雨も止んでほたすけ(仮名)は大喜びで良かったです。