ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

センター北〜大倉山

この日は家の点検と車の点検の予定を入れていたdik一家。朝の家の点検が早めに終わったので、車の点検までの時間を利用しほたすけ(仮名)希望のセンター北の遺跡公園に行ってみることにしました。
LuRaRaの駐車場にEXIGAくんを停め、OKストアで軽くお昼買い込んでから歩いて向かうと、前日幼稚園の行事で行ったほたすけ(仮名)くんが遺跡を一生懸命教えてくれました...でも赤ちゃんの頃家族で行ったんだよ?もう覚えてないと思うけど。

14時半にLuRaRaを出発し、いつもの綱島のスバルに到着。dikはもともと点検終了後に大倉山の梅まつりに行くことを想定していたのですが、意外と時間がかかりそうだったので歩いて大倉山を目指すことにしました。北回りで平坦な道を30分かけて歩き、東横線の線路をくぐって左に曲がると目的地の大倉山に到着。梅はまさに盛りで、祭りは終わりかけでしたがまだ陽が残っていていい写真が撮れました。なかなかの規模でびっくりしましたが、人の多さにもびっくり。ちょっと前は大変な賑わいだったのではないかと思います。

一通り梅林を巡って、今度は大倉山駅から南側を辿って17時半にスバルに戻ったdik一家。途中ポケモンのチョコドリンクを自販機で発見してほたすけ(仮名)も大喜び。とても一昨日踵の打撲で病院に行った人間とは思えないくらい、大人の足で15,000歩を頑張って歩いていました...歌いながら(苦笑)。