ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

近所の絶景場所

年末年始お休み最終日、さすがにdik一家はおでかけはしないことにしていました。であればと朝起きて向かったのは、鷺沼の「鷺沼北公園」。初日の出は見ていないのでその代わりにと思いましたが...都心方面の眺望は良くても、真東〜北東方面に開けているので朝陽は全く見えず(苦笑)...どころか、ここ数日で初の曇空という不運(苦笑)。仕方なく南東側の木の隙間から撮って退散しました。

朝が不完全燃焼だったので、夕景も撮ろうとこんどは家族も連れ出して美しが丘西の横浜川崎市境へ。住宅街をずんずん登っていくと、最も高くなっている市境に農道発見!丹沢を中心に山々が綺麗に見えます!振り返ると都心方面も見えますが(後で確認したら用賀の後ろに六本木ヒルズが見える面白い画が撮れました)、この日は沈む夕陽を撮影。富士山もちょこっと頭を覗かせているので、時期によってはここでもダイヤモンド富士が見えるのかもしれませんね!今まで行った弘法山公園や七沢森林公園も見えているのではと思います...が、逆から見えるとわからないかな。