ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪出張(連日)

前日とこの日、二日連続で大阪出張だったdik。本当は泊まりたかったのですが、大阪はもちろん京都や神戸もホテルが全く取れない事態で、dikは自宅に帰ることにしていました...。原因はおそらく、中国の旧正月のお休みのためと思われます。実際大阪市内は中国の方を数多く見ましたので。この時期と甲子園のはじめの一週間ぐらいは、大阪神戸あたりは全くホテルは取れない、ということは常識だそうです。あと京都はいつも...ですね(苦笑)。
というわけで、前日の行きは飛行機、帰りは新幹線、この日の行きは新幹線、帰りは飛行機と変化を付けたdik。大阪城と引退した371系と大阪空港、そして雲海の中の富士の写真です。371系はいつも狙ってたのですがなかなか撮れず、この写真もトリミングです...難しい。

ちなみに、飛行機で帰ってきてから京急で会社に戻ろうとすると、見事に人身事故の混乱に巻き込まれるdik...これなら新幹線で帰った方が早かったです(何故か快特が各駅停車だったり)。しかも品川駅で前面ガラスがつぶれた車両を見てしまいました。京急で事故があると都営浅草線はもちろん、北総鉄道や京成にも影響が出て夜まで混乱が続いてたいた模様。みなさん気を付けてくださいね...。