ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

牛山駅

お仕事で年始初めての遠地出張だったdik。行き先は愛知の春日井市、牛山駅で9時待ち合わせ...いつも通りのぞみ3号で向かいました。
名古屋駅でトイレをスルーして、どこか乗換駅であるだろうとラッシュ時間の名古屋市営地下鉄を乗り継いで目的地に向かうも、乗り換えルートにトイレがなく結局最後の牛山駅まで来てしまう罠...駅をご存知の方ならわかる通り、駅には何にもありませんでした(泣)。全く知らずに来たdikはかなり焦って、県営名古屋空港(いわゆる小牧空港)方面にサンクスを発見して駆け込みました。見つけたところでは必ずトイレに行っておかないとだめですね...。
お仕事は全く問題なく済ませ、駅に戻る途中に何度も飛行機の離陸を見ました。と言ってもジェット機は一台のみで、ほとんどは自衛隊機の様子でした。dikはここが名古屋の国際空港だった時代を知らないので比較はできませんが、現在でも結構高頻度に飛行機が離着陸する空港のようです。