ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

JALで大阪へ

dikの職場が変わり、微妙ですが職場から大阪に行くには飛行機の方が安い場合もあるということで、この日久しぶりに飛行機で大阪に飛ぶことにしたdik。ただ会社指定でJALのみ...ANA派のdikとしては痛いですが、JALに乗ることも新鮮でいいかなと伊丹経由を選択しました。
久しぶりの羽田空港第一ターミナルでは到着客も同じフロアを歩くことにびっくり(第二では完全に分かれているので...(苦笑))。ただ飛行機では席が心なしか広く、サービスも少しANAよりも上回っている感じがしました(飴一つ分くらいですけど)。チケットの半券がマクドナルドのコーヒー無料券になっていたりちょっと得した気分。タイミングは難しいですが、これからも大阪出張の際はJALで行こうかなと思います。って福岡もJAL指定だったな...(苦笑)。
でも、自宅発着(新横浜経由)だとさすがに新幹線の方が安くて速いので帰りは当然のぞみで...同じ席に2時間半座っていると、さすがに疲れました(まぁそもそも飽きたし...)。乗り換えなどは慌ただしいですが、荷物が少なければ気分転換になる移動が多い飛行機の方が楽だと思った一日でした。