ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

E-toko 子供用チェア

先日届いたほたすけ(仮名)用の学習机。椅子は別途ゆっくり買おうと思っていたのですが、ほたすけ(仮名)くんの喜びようを見ていると一式そろえてしまいたくなるのが親心(苦笑)。いろいろ探したのですが、結局最初にあたりをつけていた「E-toko」という中国製の学習椅子に決定しました。
クルクルまわる椅子は子供が遊んでしまうだけではなく姿勢にも悪いらしいこと、(木製でも)タイヤが付いているものはおなじく遊んでしまうことと、意外と床に傷を作ってしまうらしいことを考慮し、シンプルな4脚のものでかつそれなりの質感を持っているものを選ぶと、ほぼE-tokoに限定されてしまった感じです。もっと高いものもあったのですが、逆に「子供向け」っぽさが出ていたので...消費税も上がるしと決断しました。
色はブラウン(ウォールナット風)塗装(タモ材)にしました。机に合わせてナチュラルか食卓に合わせてブラウンか悩んだのですが、いつか食卓用に戻ってくるのではと思い、実際に勉強する場面では色は関係ないですからこの色にしました。また、ウレタン塗装も嬉しいです(この値段以上だと、意外とオイル塗装が多いです)。座面もゆったり沈み込むウレタンフォームで座り心地抜群、買って良かったです。
人気商品らしく3月末配送予定の業者さんを選んで通販で購入したわけですが(他のお店では4月末や5月の入荷予定でした)、早めの入荷があったらしくこの日に到着。深夜でしたがdikがほたすけ(仮名)にサイズを合わせてセットすると、大喜びで座って勉強するふりをするほたすけ(仮名)くん。これから長い付き合いになると思うので、大事に使ってください!勉強机シリーズはまだ購入案件が続きます...ほたすけ(仮名)くんは「とっても楽しみ!」だそうです(泣)。まだ来年なんですけどね(苦笑)。