ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

渋谷付近

更にこの日はお出かけが続きます。妻の用事が18時頃に渋谷であり、ついでにdikが百貨店などを廻ろうとしてました。東急ハンズの近くのコインパーキングにEXIGAくんを停め、妻を送り出そうとすると「マメヒコに行こう」と衝撃の発言(苦笑)。檸檬ケーキを特別に安く提供しているということで、公園通り店に廻って7人テーブルを占める3人。妻は注文した牛乳珈琲を残して用事に行ってしまいましたが、dikとほたすけ(仮名)はまったり、珈琲と檸檬ケーキとアンコロールケーキを堪能しました。特にほたすけ(仮名)に出された水のコップが可愛かったです(泣いてる?)!

そのあと、ビッグカメラ〜ヒカリエ〜東急東横店〜東急ハンズと巡ってみましたが、目的のほたすけ(仮名)の椅子はどこにもありませんでした。青山のACTUSも子供家具はなかったので、やっぱり都心の店舗に飾るには費用対コストが見合わないのでしょうね...時期もありますか。とりあえずヒカリエからの夜景は初めてでしたが、目の前が大工事中ですから今はちょっと微妙です。将来に期待といったところで...。