ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

しまねっこ@たまプラーザテラス

この日は家族には「出かけない日」と宣言していたのですが、それは「XQ1」くんが届く日なのでdikがそういう流れにしていただけ。朝10時に届いたので、充電完了の12時には出かけられることになりました。
目的は、テラスにやってくるゆるキャラしまねっこ」。前にふなっしーを見に行ってかなりほたすけ(仮名)くんがご機嫌だったので、折角人気のゆるキャラが来るということでほたすけ(仮名)も行く気になっていました。13時半に登場なので12時過ぎに出発、テラスの新店舗を巡りながら(ほたすけ(仮名)は日本百貨店のブリキの玩具に首ったけ)、15分前くらいからポケットコート(雨天なので中に移動)で待っていると、黄色いネコがやってきました(笑)。HPなどの写真よりかなり可愛いですね。恵比寿様の舞を見たのち、巫女さんの紹介でしまねっこ登場!歌って踊って、島根のPRを盛り上げて、ちょっと前に行った日本百貨店まで群衆を引き連れて大移動して写真撮影。そのすべてにdik一家は参加させてもらいました。少しは追っかけ風の女性も居たようですが、ほとんどはたまたま参加したようで...ふなっしーほどの混乱もなくほたすけ(仮名)も大満足でした。でも今度来るくまモンは大混乱を引き起こしそうです...行く気みたいですけど(妻は)。


ちなみにdikは島根に2度ほど行ったことがあります...いいところです。でも遠いのでなかなか行けないですよね(泣)。