ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ〜秋葉原

この日dik一家はなぜか朝7時頃から活動を開始し、8時にはお出かけ可能になっていました。午前中は用事はなかったのですが、それならばと朝からたまプラーザに散歩に出かけてみました(車で)。
駅周辺をフラフラしたのち、イトーヨーカドーの開店待ちに並んで、ガチャで妖怪メダルゲット後妖怪メダランドで一回だけチャレンジ(当然失敗...でも最近空いてきたのかな)。その後久しぶりに美しが丘公園のロケットハウスに寄って大暴れし、ターザンロープを二人占め(二人で行ったり来たり)し、ローソンでキティちゃんプレートの応募シートをゲット、オリジン弁当でこの日のお昼(おにぎり)を買い込んで、開店したテラスの無印良品無印良品週間中)でいろいろ買い込んで、ユニクロで妖怪Tシャツゲット...といった感じ。怒涛のたまプラーザ巡りでしたが、朝イチで行ったのでどこも空いていて快適でした。

#美しが丘公園にて↑
午後は習い事をこなしたのち、妻の用事で今回は秋葉原に直行!dikにとっても久しぶりの秋葉原で、相変わらずオタクの皆様が集う中をフラフラ歩いてみました。18時頃に妻と別れたのち、ほたすけ(仮名)はまたしても妖怪メダランドをやりたいと聞かず、藪そばでせいろを堪能したのちに19時半にヨドバシカメラへ。ほたすけ(仮名)を長蛇の列に並ばせ、dikは後述の買い物をしてから合流、そこから5回チャレンジしましたが、すべて「負け」の悲劇。もうやめようとほたすけ(仮名)には諭しているのですが、逆にリベンジに燃えてしまうようで...困ったものです。でもこれだけの時間を費やしていまだ大吉メダルをゲットできないdik一家。相当運が悪いと思っています(怒)。