ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

外苑付近

予報では雨となったこの週末でしたが、日曜日の方が天気が悪そうなこともあり、この日は妻の用事もある外苑へ行くことにしました。
気温は10度を超えたようですが、昨日と比べると雲泥の差で、dikも外を歩くとブルブル震えてしまう状況。妻の用事が16時ということで、14時頃に外苑銀杏並木横の駐車場に到着したdik一家でしたが、キハチの店頭で20分ほど待って中の道沿いの席に落ち着きました。中途半端に昼食を食べていたdikと、遅く起きたのであまりお腹の減っていないほたすけ(仮名)だったので、三人で一つランチセットと単品スパゲティを注文。最近食べる量が増えているほたすけ(仮名)くんでしたが、結局はdikが結構消化させてもらいました(笑)。
二階で披露宴?をやっていたようで突然新郎新婦が階段から降りてきてびっくり(笑)したりしながら1時間ほど粘って、15時過ぎにお店を出たdik一家。妻の用事のある表参道方面にノロノロと歩き、閉店?間近のベルコモンズ前で写真を撮ってからACTUSで時間を潰していると16時。用事を済ませてから、近くの「ショコラシック」というケーキ屋さんへ。と言っても駐車場の無料時間が過ぎていたので、dikのみ駐車場に戻りEXIGAをお店の駐車場に移動(近くでJリーグの試合?をやっていたようで駐車場から出るのに相当時間かかりましたが...)。と言ってもほたすけ(仮名)くんはお腹いっぱい&眠かったようで、濃いチョコレート味のケーキを半分くらいしか食べていませんでした。半分はdikが美味しく頂きました(笑)。青山霊園の前のお店ですが、店内からはヒルズやミッドタウンが見えるなかなかのスポットでした。この日はお墓参りのついでに寄る方が多かったようですが...。