ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ニューオータニ〜六本木

妻に用事があり、9時半にニューオータニに行かなければいけなかったdik一家。珍しく家族全員6時半までに起き(dikが一番最後)、8時過ぎに出発しました!いつもこのくらいであればどこにでも行けるんですがね...。
とは言え三連休初日、土曜日ということもあり246号も混んでおり、赤坂到着はちょうど9時半。そこから2時間程度解放されたほたすけ(仮名)とdikですが、例年のとおりタリーズでまったりとしたのち庭に出てゆっくり。先日買ったマクロレンズをいろいろ使ってみましたが、やっぱり難しいですね...ピント合わせが電子的なのでいまいち直感的ではないです。このあたりがミラーレスの限界ですよね。

ロビーラウンジ前のベンチで妻と待ち合わせ、次は六本木ヒルズへ。昨日のドラえもんの放送で「ドラえもんテレビ朝日に来ます!」というメッセージがあったらしく、行ってみることになっていました。久しぶりにヒルズの駐車場に停め(空いてました)、中庭に出るとコカコーラの宣伝カー(配っていたようですね)。テレビ朝日の中はまだ空いており、のび太のへやで寝転がってみたり、太鼓の達人も無料プレイしたり、無人島生活のアトラクション(ほたすけ(仮名)はこれが一番楽しかったようで)もほぼ待ち時間なしで楽しめました。いったん毛利庭園を歩いていると。あっという間に13時半のドラえもん登場時間に。どこかで見たような気もしますが(苦笑)、かなりのちびっ子が集まっておりほたすけ(仮名)も紛れて叩いたりポケットの中に手を突っ込んだりやりたい放題。最後は家族と一緒に写真を撮ってもらいました!

そのあとマクドナルドでポケモンハッピーセットを購入し六本木を脱出。さらに先日セールが始まった二子玉川に行きたいという妻の要望にしたがい、混雑する駒沢通りを抜けてこれまた大混雑の二子玉川の街へ。ガーデンアイランドにEXIGAくんを停め(駐車場自体はどこも空いていたようですけど、道は大渋滞(泣))、ほたすけ(仮名)とdikは空中庭園を辿って無印良品カフェで一休み。と言っても妻の目当てのお店のセールはまだ始まっておらず、ほとんど買わなかったようですが...。最後に珍しく「つばめグリル」でハンバーグを食べて帰宅しました。
暑かったですが、陽が出ておらずそこそこ過ごしやすかった一日でした。でも写真愛好家としては晴れた方がいいんですけど...(苦笑)。