ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

テレビ朝日〜ゲートブリッジ

ご褒美に、そのあとお出かけを約束していたdik。行き先は、ほたすけ(仮名)3月の公開を心待ちにしているドラえもん関連の展示がある六本木ヒルズテレビ朝日へ。平日の混む道を六本木まで辿り、ヒルズの駐車場に停めてささっと見学。平日夕方ということもあり、ビジネスマンが闊歩する中スタンプラリーを親子3人で達成して、下敷きなどをゲットしました。前に見た「のび太の部屋」も残っていてびっくりしましたが、映画テーマの「大魔境」の像は大きくて大迫力でした!

そのあと、帰宅ラッシュの都内を抜けてスカイツリー経由で、いつかdikが行きたいと思っていた東京ゲートブリッジの夜景を見に、若洲海浜公園へ。寒風が吹く中ですが、ほたすけ(仮名)は元気に走り回ってくれました。三脚を家に忘れてきたのでいい写真は撮れませんでしたが、巨大で幻想的な橋のライトアップと、海の向こうの大都会も眺められて良かったです。駐車場が「入場500円」という微妙な価格設定でしたが、今度は昼〜夕方に来て橋の上を歩きたいと思います...もっと暖かくなってからね(苦笑)。