ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木ヒルズスカイデッキ

昨日のニュースで、国立競技場の建て替えのイベントの一環としてブルーインパルスが都心ど真ん中を飛ぶらしいと知ったdik。コースなども公開されており、どこで見たらいいかなと候補を考えるに、やっぱり高いところで見たいなとサンシャインか六本木ヒルズキャロットタワー文京シビックセンターかを家族に提案すると...当然のごとく「それならヒルズ!」という人がおりまして(苦笑)。
先週日曜日はほたすけ(仮名)くんが突然の高熱を出したので見送った散髪をお昼に済ませ、14時頃に麻布十番の公共駐車場に到着。少し歩いてヒルズ内を散策し(テレビ朝日でのサッカーゲームが楽しかったです)、16時半に展望台へ。

意外とすんなり上がれたので二周(笑)したのちに、すでに同じ目的で人で一杯のスカイデッキに登り30分弱を待って、やってきましたブルーインパルスヒルズからはちょうど夕陽がかかる形になり、とてもいい写真が撮れた...はずでした(笑)。dikはいつものとおり、NEX7くんの書き込み遅延のため動作不順で全く写真撮れず、望遠写真は(何故か)ほたすけ(仮名)くん撮影です。動画の方はなんとか(背伸びしながらなのでぶれていますが)残せたので良かったかと。二往復してくれたのですが、もう一回来てくれると思っていたんですけどね...残念。

でも、都心の上をブルーインパルスが飛ぶ機会なんて滅多にないと思うので、いい機会を最高の場所で見られて良かったです!
追記)以下、キャプチャー画像です。環境的に色合いが難しい環境だったので動画でよかったかもしれません。やっぱり順光で撮るのが正解ですね。