ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木〜池袋

この日は妻の用事が六本木であり、久々に六本木へ行ってみたdik一家。しかもハローウィーン当日となったので、ヒルズの仮装行列?でも見に行こうかとしていました。
が、最近仕事が忙しいdikが11時起床で、ヒルズ着が14時近く。残念ながらパーティーは終わってしまっていたので、とりあえずSoundHorizonカフェから毛利庭園を一周。仮装をした大人たちが写真を撮ったりと余韻は残っていましたが、どちらかというと東京プレミア?の外国人の皆様の方が目が行ったdikでした。
まだ時間はたっぷりあるので、そのまま久しぶりのミッドタウンへ廻ってみると、いつ行っても楽しませてくれるイベントをやっていました。ハローウィーンのお菓子を一部のお店で貰って(どこも豪華!)、庭園側に出ると三角の立体パズル?をモチーフにした遊べる空間。

そこで妻と別れ、ほたすけ(仮名)も一通り遊んだ後にdikとほたすけ(仮名)で向かったのは、池袋のポケモンセンター!前々からほたすけ(仮名)が行きたいと言っていたのですが、どうもポケモンのゲームに新しい仲間を迎えられるということで、青山一丁目から有楽町線経由で東池袋まで。かなり歩きましたけど、なんとかゲットできて良かったです。
とんぼ返りで六本木に戻ろうとしましたが、さすがに疲れていたdik。池袋のマクドナルドで軽く休んで、有楽町経由で六本木に帰ろうとすると、ビックカメラに立ち寄り少し商品を見てしまいギリギリになる罠(泣)。もっと余裕があればなぁと思った一日でした...いやたまたま停めた西麻布の駐車場が、19時で最大料金が切り替わる仕様だったのがいけないんですけど(泣)。