ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大雪警報

昨日の晴れから一変、この日は朝から大雪の日でした。予想していたdikは昨日の会社帰りにイトーヨーカドーでいろいろ買おうと思いましたが、みなさん考えることは同じようで、特に鶏肉は全くなかったです。いつもよりは早めに帰ったのですが...。
まだ半信半疑だったのですが、朝起きてすでに数センチの積雪状態を確認し「これは車は出せない」と判断、近所のスーパーまで歩いて往復を二回して買い出し完了。まだモノが多くて良かったです(明日以降が怖いですけど)。

そのあと起きてきたほたすけ(仮名)くんを連れて雪の中へ。ほたすけ(仮名)希望の雪だるまは雪質が合わないのか全く作れず(雪合戦の球も作れませんでした)仕舞いでしたが、くるぶしを超える雪道を走ってみたり山を作ったりとそれなりに楽しんでいたようです。父は家の前を雪かきして腰&右腕が痛いですが...まだまだ明日まで降るので雪かきの意味はなかったかもしれませんけど。