ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

赤坂〜飯田橋

この日は妻の用事でニューオータニに9時に向かったdik一家。ちょうど要人?のホテル出発とかち合い通行止めに遭いましたが、妻の用事の間dikとほたすけ(仮名)は例年通りお庭をブラブラ...していたら蚊に食われまくりました(泣)。
まだ時間があったので、ビックカメラ赤坂見附店に行ってふらっと妖怪メダランドを試してみると、なんとようやく大吉が出てくれました!サポート(要は手持ちでないキャラクター)が居ると大吉が出やすいんでしょうか?とにかくほたすけ(仮名)は最近見ないくらいの大喜びで、もう一人待っていたお兄さんも笑ってくれてほっこり。良かったね!
で、ほたすけ(仮名)のこの日の願いは「松月のかき氷を食べること」。ニューオータニの「KATO'S」というお店で提供していたようなのですが、よくよく調べてみると14時から(苦笑)。妻の用事が11時に終わってしまったので時間が余ってしまい、いつもの「オーバカナル」で軽く食べたのち、一念発起、市ヶ谷のカナルカフェまで歩いてほたすけ(仮名)念願のボートに乗せてあげようと歩いて行ってみることにしました。が、市ヶ谷と飯田橋を間違えていたdik(苦笑)の上、妻の独断で大日本印刷に立ち寄ったりして時間がかかり、しかも雨が降ってきてしまう罠。まぁ20分くらいは舟を漕げたので、ほたすけ(仮名)もそこそこ満足だったかな...。

ニューオータニに電車で戻って、希望通り松月のかき氷を堪能したほたすけ(仮名)くん。氷そのものは前に今市で食べたものとほぼ同じだと思うのですが、上にマカロンが乗っていたこと、中にゼリーが入っていたことがほたすけ(仮名)には嬉しかったようで...でも全部は食べきれませんでした。

ちなみに、ほたすけ(仮名)の願いはまだあり、今度はプールで泳ぎたいと...(苦笑)。イトーヨーカドーで買い物をしたうえで、車でヨネッティーに向かってdikと1時間半泳ぎました。スライダーも初体験でしたが意外とあっさりできて本人がびっくり。浮き輪なしで行ったプールも初めてで(深さ1mなので問題なし)、あとはきちんと泳げるようになればいいね!dikも久々に25mプールをクロールで泳いでみて、ちょっと筋肉痛です。