ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

センター北その他

昨日の大旅行ですっかり疲れていたdik一家は、大晦日のこの日はさすがに家で過ごすことにしていました。そもそもdikが家族で一番遅く起きてますから(苦笑)。ほたすけ(仮名)は早速ゲームを始めてましたけど。
ただし買い物はしなければならず、普段と違う店ということでセンター北を目指すdik一家。先日ドラッグストアで買った金魚鉢の出来がいいので、新しい金魚でも買おうかなとペットエコに行ってみましたが、ほたすけ(仮名)は「すくう金魚じゃないとやだ」とわがまま(苦笑)。いつになったら二匹目が来るのかな...。
さらにノースポートモールへ行き、ダイソーとゼビオ(ほたすけ(仮名)の雪用手袋購入。なぜか妖怪系の服が安売りしていましたけど)、くろがねやだけ行って出るというパターンは初めて(大抵ベビーザらスや映画館など上層階に用事があることが多かったのですけど...)。となりのyotsubakoは1階以下が閉まっていて目的の写真屋さんやパン屋さんに寄れず、プレミアヨコハマも時間がなくなりほぼ素通り。最後にアイタイで食品を買ってたまプラーザに戻りました。年末だけあってあまり人も居らずゆっくり買い物ができたことは良かったのですが...プレミアヨコハマはちょっと人が居なさすぎの気もしましたし、yotsubakoは店が次々閉店していてなんか寂しい感じでした。dikはこのあたり店が過剰ではと思っているのですが、人が集まるときは集まるんですよね。
イトーヨーカドーで食品を買い込み、家に帰ってほたすけ(仮名)のゲームの付き合いののち毎年の恒例で紅白歌合戦を家族で見ました。今年は妖怪ウォッチのキャラクターがたくさん出てきてほたすけ(仮名)もそこだけは大喜び。妻も松田聖子中森明菜が共演すると聞いていてそこだけは食い入るように見ていました(当然ながら共演はしませんでしたけど)。dikは奈々嬢が普通に出てきて(TMRと一緒というのはあまり納得いきませんけど)嬉しかったです...貫録出てきましたね。でも紅白はもういいかなとファンの一人としては思っていますけど。
いろいろありましたが、来年もよろしくお願いします!