ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

はじめてのおゆうぎ会

ほたすけ(仮名)はこの週ずっと登園しておらず、この日のおゆうぎ会も登園が心配。それもあってdikも午前休を取って、ほたすけ(仮名)を送り出すまで見守ろうとしていました。というのも妻がおゆうぎ会の当番のため幼稚園に早く行く必要があり、ほたすけ(仮名)を連れて行く手段がタクシーしかないこと、おゆうぎ会の中身もゆっくり見られないことを勘案し、できればdikでビデオ撮影まではしてあげようかと考えたわけです。当然dikが見ているとほたすけ(仮名)も気合が入るはずと思ってました。
が、どうも時間を確認すると午前休には時間がギリギリ。一旦車で妻とほたすけ(仮名)を幼稚園に送り届け、その足でOKストアで買い物をして自宅に戻り、20分強を歩いて幼稚園へ。3組前の演目中で、ほたすけ(仮名)の「キン肉マン」の演技もゆっくり見られました。当番だった妻はベストポジションでビデオ撮影をしていたようですが、立っていたdikの方がより高い位置から撮れたようです。そもそも会社へ行くスタイルでしたからNEXくんは持ってこれず、妻に預けたS100くんでも暗い中では使い物にならないと(妻が)判断したようで写真はありませんが、ちょっと違う角度でほたすけ(仮名)くんはじめ男の子たちのカッコ可愛い演技を収めることができました。みんな頑張ったね!...特に先生!(苦笑)
親としてとても幸せなひと時を過ごせてよかったです...が、そのまま駅に歩いて急いで出勤するdik(苦笑)。この日のために休んだお父さんも多かったようです。今日は急遽(たまたま)見られたのですが、来年はしっかり休むことも考えますか...。