ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

壱語屋

年末に向けて慌ただしく過ごすdik一家ですが、この日はもともとお昼を贅沢にどこかで食べようとdikは提案していました。で、妻とほたすけ(仮名)の意見の最大公約数を取ると、前々から行きたいと言っていた「壱語屋」に行くことに。目の前を通ることは多かったのですが、焼肉屋さんということで足がなかなか伸びなかったのが現実です...とても評判のいいお店だったので、妻としては一回は行きたかったそうで。
予約前提かと思っていた妻は前もって電話しましたが、普通に名前を書いて待つように諭され、たまプラーザテラスのF駐車場に停めて向かってみると9組待ち。周囲を歩き回っているとあっという間に番が来て窓際の席に通され、Bランチセットを注文。久々の焼肉を堪能しました!上等の肉で評判なのですが、dikにとっては単なる美味しい肉でした(苦笑)。ほたすけ(仮名)くんもカルビ三枚食べてくれて良かったです。デザートも凝っていて美味しかった...そうです(dikは食べられず(泣))。

そのあと郵便局経由でたまプラーザテラスで買い物。お正月に向けていろいろ準備しました...お金もかかったけど。