ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

肉のポール移転ほか

dikのGW三日目、この日は床のワックスがけの日としていました。ほたすけ(仮名)は当然学校へ、妻はヨガ?をしにたまプラーザまで送ってから、意外とゆっくりワックスがけができました。普段は大掃除もあわせてやるのですが、ほたすけ(仮名)がお友達を呼ぶようになったので意外と室内が綺麗なのでいいかと...本当は例年見えない部分の埃(吹き抜けの上など)を取っているのですが、今年は時間もないしいいかと。ちなみに少し時間が余ったので、テラスに置いてあるチェア&デスクにもオイルを塗りたくっておきました。

#我が家の庭には鳥さんと猫(!)がよくやって来ます↑
この日妻をたまプラーザに送り届ける際に、ふと見慣れた店の名前を発見。元々風來蕎が入っていた店舗付近に、「肉のポール」と書いてある看板を発見しました!
美しが丘公園の先にほとんどのお店はシャッターを閉めてしまいさみしい感じの商店モールがあります。ここに、酒屋さんと肉屋さんのみ残っており、dik一家がたまに散歩に来てコロッケなど惣菜を買っている肉屋さんが肉のポールです。移転の噂は聞いていたのですが、ここに来るとは思いませんでした。いつ開店でしょうか...?
美しが丘区域に散らばっている食品関連のお店はどこも厳しいようで(まだ飲食店ならいいようですが)、他にもいろいろ動きがありそうです。やはりたまプラーザテラスの開店は商店街には厳しかったのでしょうか...。
それから、川崎市側になりますが、潮見台にいなげやが出来るようです。このあたりで一番の高台なので見下ろされている感がありますが...このあたり病院もできたりと、昔の名残がほとんどなくなってしまってますね。便利にはなっているのでしょうが...市境というのも微妙ですし。