ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

銀座〜東京タワー

「大きいクリスマスツリーが見たい」とのたまうほたすけ(仮名)くんの要望に従い、dikがこの日の行き先として選んだのは東京タワー。足元にあるクリスマスツリーが毎年結構大きいという話だったので、夜に行くことにしていました。
10時半出発で鷺沼でほたすけ(仮名)の髪のカットをしてからマクドナルドでハッピーセットを購入、いったん虎の門付近のコインパーキングへ(上限ありに停めたつもりが日・祝限定で停めなおすという失態もしましたが...)。妻が銀座に行きたいということだったので北東方面に歩きだし、15時頃に銀座で和光や松屋アップルストアに立ち寄り。妻は和光で衝動買い、dikはアップルストアでほたすけ(仮名)の意向を確認したのち有楽町のビックカメラiPad Airを衝動買い(苦笑)。ビックカメラを出た時には17時半になっており、「ヒカリミチ」と名付けられた中央通りは綺麗でした。でもミキモト前の大クリスマスツリーは人で一杯...明るいうちに近付いて写真撮っておいて良かったです。妻としてはほたすけ(仮名)の要望のこちらで応えたようですけど。

そのあと、意を決して東京タワーまで歩くdik一家。かなりの距離ですが、意外と時間もかからずに東京タワーに到着。やっぱりオレンジに光り輝く姿は印象的で目を引きますよね...。フットタウン前にあるツリーも綺麗で、19時の演出(音楽が鳴って光る場所が変わるだけと言えばそうですけど)を鑑賞したのちノッポくんと記念撮影、軽く食事を済ませて東京タワーを出ようとすると(ちょうど20時でした)照明が一斉に消されてダイヤモンドヴェールバージョン?に衣替え!切り替わる瞬間を見ることが出来てびっくりでした。

同じく虎の門まで歩き、たまプラーザまで戻ってもう一つクリスマスツリーを鑑賞。美しが丘公園のライトアップですが...22時近かったこともあり誰も居ませんでした(泣)。気温2度で街から離れていると、なかなか人を集めることはできませんよね。でも大きさだけで言うと、東京タワーの次に大きいクリスマスツリーでした!

この日歩いた歩数はdikの足で二万歩近く...ほたすけ(仮名)くんにとっては人生で一番歩いた日となったはず。とっても頑張りました!