ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

イオンレイクタウン

休日四日連続で、妻はコンサートの予定。dikとほたすけ(仮名)は付き合いだったのですが、夕方のコンサートは絶対に外せないとのこと...でしたが、その前にイオンレイクタウンに別のアーティストが来るということで、送迎をしたわけで。
dikも越谷レイクタウンへ行くのは初めて。よくわからないので4号を目指して一般道経由で辿ってみましたが、実際のところ実家へ行く道と同様三郷まで行けばOKなんですね。2時間強をかけて一般道経由でレイクタウンに近付き、道から外れた臨時駐車場に停めて店内へ。妻の用事があるスペースがすぐ近くで助かりました...というのもそのあとほたすけ(仮名)とdikで店内を歩き回ったのですが、その広さと人の多さに辟易(泣)。しかも今も開発中の部分があり、湖の近くに行くために外に出て横断歩道を渡らされる罠。しかもその時間には周辺道路がレイクタウンに向けて大渋滞(当然駐車場はすべて満車表示)。端っこに停めて正解でした...。アウトレットを抜けて最初のmori floorに戻ると、ちょうどイベントが終了。一度は行ってみたかったレイクタウンに寄れてよかったです...でももう一回行くなら朝9時に行きたいかと(苦笑)。
そのあと、妻の本番のため三郷ICから高速を飛ばして渋谷まで。いつもの東急ハンズ近くの駐車場にEXIGAくんを停め、ビックカメラ〜ヒカリエ〜ユニクロ東急ハンズとブラブラ散歩。特に収穫はなかったですけど...やっぱり渋谷は人が多いです。14,000歩を歩いた割にはゆったりできた休日でした。