ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

手賀沼親水公園

dik実家にお泊りした朝は、dikのみ8時過ぎに起床。いや4時に起きていろいろ音楽を聴いていただけですけど...。ほたすけ(仮名)も珍しくたくさん食べたようなので、軽くお出かけをすることにしました。
dik父のPRIUSくんで、dik先祖のお墓&dik母の実家に立ち寄り(その前に当然マクドナルドでハッピーセット購入)、そのあとに向かったのが手賀沼。dikの育った町は「沼南町」だったのですが(現在は柏市に併合済)、手賀沼の南の町という由緒ある沼です。とは言え子供の時もあまり行ったことはないのですけど(苦笑)。

北岸の夢庵で昼食をとり、目的地の手賀沼親水公園へ。が、訪問の最大の目的であったミニSLは何故か運休中(泣)。12月から運行停止という予定が早まったようで...残念でした。ほたすけ(仮名)くんは岸辺まで行ってもらい、水鳥たちと戯れてご機嫌...と思ったらパンを持った手を白鳥に狙われたようで一気に不機嫌に(泣)。まぁどうも眠かったようで...朝早く起きたからね。とにもかくにも笑顔をdik両親に見せられて良かったかと。

dik実家への移動途中ぐっすり寝てくれたほたすけ(仮名)くん。餃子の王将で夕食をとったのちdik両親とお別れ、またしても一般道経由でたまプラーザに戻りました。でもそのあと何故かTSUTAYAに向かうdik一家(しかもCDを借りたのち東急ストアまで走って往復するdik(苦笑))。早めに帰れてよかったです。