ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代々木公園〜表参道

妻が外苑前に用事があるということで、送迎役のdikとほたすけ(仮名)。3時間ほど時間が空くのでdik両親に来てもらうことにしました。11時過ぎに表参道のいつものコインパーキングにEXIGAくんを停め、表参道ヒルズの正面口でdik両親と合流。このあたりで公園は...と考えると、やはり代々木公園ぐらいしかない(苦笑)。まずはお昼を食べに神宮前交差点のジョナサンに。12時前だったので全然空いていたのですが、お子様カレーを食べているうちに(ほたすけ(仮名)はほとんど食べてませんでしたけど(泣))外を含めて大量の待ち行列。天気も良くなってきたようなのでかなりの人出となってきたようで。
12時半頃にジョナサンを出て、そのまま原宿駅横を通って代々木公園へ。が、まだ開花宣言直後ということで代々木公園の桜はひとつも花開いておらずの状態...花見客はそれなりに居たのですが。むしろアカシア(ミモザ)の方が綺麗でした。ほたすけ(仮名)は噴水に興味を持ったようですが、空いているベンチに座ると飛沫が襲ってくると言う罠(苦笑)。結局噴水池を廻って帰ってくるだけとなってしまいました。ちょっと残念でした(が、本番だと人出もこれ以上だったので良かったのかも)。
妻との約束の時間まではまだあったので、一旦車まで戻り(ほたすけ(仮名)は疲れてdikの背中(泣))、はらロールを4人で食べてからお別れとなりました。今度は松戸に行くからね!