ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Decade/fripSide

Decade 〈DVD付き初回限定盤〉

Decade 〈DVD付き初回限定盤〉

dikのfripSide歴は長く、かつてコミケで限定CDを買ったこともありました。結婚・子育てで忙しくしていると、いつのまにか「only my railgun」でメジャーになっているということを知り、しばらくは奈々嬢の次に聴くアーティストになっています。が、なかなかCDを買う機会はなく...レンタルや動画サイトで満足していました。が、「Decade」のPVを見た瞬間これは欲しいと久々に音楽系の物欲発生!でも欲しいのは初回についてくるDVD...さすがにないだろうと諦めていたのですが、きちんと調べるとまだAmazonに残っている(!)ようなので衝動買い(苦笑)。この日届きました!
何が凄いって、ルー大柴さんがしょっぱなから出てくるPVは素晴らしいの一言ですが、そのあとのライブ映像がほぼフルバージョンという豪華さ。97分を1層DVDに押し込めてしまったので画質が何とかとかコメントがありましたが、やっぱりライブ画像は楽しいです!ちょっと南條さん最初緊張気味?という感じもしましたけど途中からはノリノリで、見ていて楽しかったです。でもPV集そろそろ出ないですかね...小室哲哉さんとのコラボも凄かったですけど。