ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

10th Anniversary best/藤田麻衣子

久々にdikはCDを購入しました。と言っても昔からTSUTAYAで借りてはいたのですが、録画していた「saku saku」という音楽番組で「君よ進め」の映像を見た瞬間「これは限定版を買わねば!」と思い立って、発売から3か月が過ぎた今購入しました。
「君よ進め」はお母さんの視点で、初めて息子が小学校に登校する気持ちを歌った曲。これがランドセルのCMの曲だというから、小学生の息子を持つdikにクリーンヒットしました(苦笑)。現実は感慨に浸る間もなくその瞬間は訪れるわけですけど、その時期を過ぎたからこそ心にしみる名曲だと感じました。泣ける場面を歌わせたら天下一品の声で、キャッチーなメロディも藤田麻衣子さんの傑作。最近はリピートして聞いております。
と、ふと妻の録った「うたうま選手権」?を見ていたら藤田麻衣子さんが決勝に残っていてびっくり。EXIGAくんの中で結構リピートしていたのですが(もちろん妻は好きなタイプではないですけど)、そうだと知ってちょっとだけびっくりしていたようです...。なんか昔からdikが応援している人はみんなビッグになっていく気がして、ちょっとだけ寂しいですが、頑張ってほしいです!