ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ピコ太郎@ららぽーとTOKYO-BAY

先週からほたすけが行きたかった「ヨロズマート」と「ポケモンセンター」。先週末はヨロズマートに行きたいがために、レイクタウンコクーンシティを夜に梯子するという荒業をやり遂げたdikでしたが、実は双方ともほたすけ希望のメダルへの「チャージ」に失敗(レイクタウンはまだ開店しておらず、コクーンシティは対象店舗ではなかったようで)。今週末にリベンジすることにしていました。
昨日の疲れも何のその、朝たまプラーザでサンタさんとの写真撮影券をゲットした(最後から3人目...9時16分でしたけど)後、武蔵小杉のグランツリーに向かってヨロズマート(&妖怪ドリームルーレットも)立ち寄り。目的のチャージを(メダル購入分だけ)やってもらって、ほたすけは大満足の様子でした。ちなみにお昼のパンのつもりでアッカンベーカリーで買ったジバニャンとコマさんは、明日の朝食にとっておくことにしました。

まだ時間もあったので、どうせなら「ポケモンセンター」も行っておくかと向かったのは、dikもほとんど行ったことのない「ららぽーとTOKYO-BAY」!池袋でも良かったのですが、この日「ピコ太郎」さんのライブもあるということで行ってみることに決めたdik一家。武蔵小杉からずっと下道で、レインボーブリッジから357号を辿って13時に第10駐車場にEXIGAくんを停めてららぽーと内へ。ボーナス後初の週末というだけあってそこそこ混んでましたが、ちょいちょい買い物をしているうちに「ピコ太郎」さんのCD+DVDを買うと撮影会に参加できるという情報をゲット!さっそく購入して15時に中央の広場に行ってみると...人で埋め尽くされてました。前日ラゾーナ川崎でやったライブは1万人を集めたということで、dikの心配通り大混乱していましたが、ライブは50分近く(半分くらいほたすけを抱っこしてました)、そのあと撮影&ハイタッチのために1時間人混みの中でもみくちゃになって、なんとか家族と撮影してもらいました!今を時めく有名人と写真を撮れる機会はほとんどないと思うので、いい記念になりました!ちょっとdikは筋肉痛ですけど(特に腰が)。