ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野ガーデンズ再訪

昨日行けなかった上島珈琲店。妻がどうしても行きたいということで、朝部屋の掃除をした(後述)ほたすけ(仮名)へのご褒美も兼ね(?)、再度あざみ野ガーデンズへ行ってみました。この日は13時過ぎになってしまいましたが、駐車場はまだ余裕があり。ただ昨日と違ってアイスクリーム屋さんに長蛇の列(昨日は閑散としてました(苦笑))。上島珈琲店もレジ列は出来ていましたが、中では意外とすぐに座れてゆったり。テラス前の席(個室になるんですかね)でゆったりとアイスコーヒーを頂きました!やっぱりこういうオープンなショッピングセンターは晴れた方がいいですね。

お探しの店舗のページはありませんでした

そのあとdik一家は青葉台東急スクエアへ。イベントスペースでやっていた太鼓の演技にびっくりしつつ、昨日同様無印良品KALDIでお菓子などを購入し、地下で食料品を買って帰宅しました。途中あざみ野ガーデンズ横を通りましたが、予想通り一部で渋滞発生(あざみ野駅へ向かう道へ右折する箇所)。この状態が続けば、いつか右折専用の信号機がつくのではと...dik一家としては裏道として使ってきた道なので、ちょっと心配です。
先週いっぱいdikがとてもきつかったので(全日ほぼ最終バス)、いいお休みになりました。あざみ野ガーデンズはdik一家の癒しのスポットかも、です。