ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野ガーデンズ

遂に10/3にオープンしたあざみ野ガーデンズ、新し物好きのdik一家もこの日当然朝10時過ぎに参上したわけで(笑)。dikの目当ては「100本のスプーン」というお店。Tokyo Soup Stockの新形態レストランで、どんな感じかなぁと思っていたのです。P2の駐車場にEXIGAくんを停め、上島珈琲店からUnidyを一回り(ほたすけ(仮名)は風船で星を作ってもらってました)、そのあと目論見通り100本のスプーンに向かう妻とほたすけ(仮名)、ちょっと早めのランチを頂きました。天井が高くとても開放的、天然木(杉?)のテーブルには横に穴が開いており、ほたすけ(仮名)も大喜び。お子様カレーを(時間をかけて)ほぼ完食してもらいました。dikは妻のラザニアの残りと海老のスープを食べただけですが、とても味が濃く美味しかったです!周囲にファミレスがない地域なので、こういうお店は便利です!...でもその代わり、dik一家御用達の「あざみ野倶楽部」は閉店してしまったんですね(泣)。残念です。でも広い割にはお店は厳選されており、地域に望まれた形で出来たのでは、というのdikの感想です。すすき野東急や三規庭との共存はどうかなと思いますけど...。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ

食べログ 100本のスプーン あざみ野ガーデンズ

そのあとスーパーで夕食(寿司&弁当)を買いいったん帰宅、そのあとたまプラーザへ。無印良品に行ってみるとほたすけ(仮名)が大好きな「ひつじのショーン」が居ました(笑)。空いていたのでほたすけ(仮名)に二匹それぞれ抱き合って写真撮影させてみました。