ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野倶楽部他

昨日と打って変わって暖かくなった大晦日は、用事はTSUTAYAの返却だけ。dikは昨日の掃除の続きがいろいろありバタバタしていましたが、11時頃に自宅を出てたまプラーザのTSUTAYAへ。明日以降の遠出に備えてドラえもんを借りました。
天気が良かったので、そのあと昨年の大晦日にも行った「あざみ野倶楽部」へ。ここは年末ギリギリまで営業しているのです(他の妻の気に入りそうなお店は大抵閉まってますので)。剣山スポーツガーデン跡の商業施設の建設現場にEXIGAくんを停め(更地になってました)、ゴルフ練習場際のレストランへ。ほたすけ(仮名)はハンバーグが食べたい(先日の表参道LOTUSのハンバーグがよほど美味しかったようで)とのことでしたが、ハンバーガーを頼んで中のトマト・玉ねぎ・レタスをdikが抜いて与えると端っこだけ食べてくれました...がチーズが嫌いなようでそこまで。付け合せのフライドポテトはケチャップをつけながらむしゃむしゃ食べてましたけど。しらすピザとガーリックトースト(絶品)とパンケーキで、お腹いっぱいになるまでまったりと過ごしました。さすがに年末だからか空いてました...周囲の開発予定掲示を見るに建物の概要は決まっているようですが、果たして来年はどうなっていることやら。

お探しの店舗のページはありませんでした

そのあと、年越しそばを買いにすすき野東急へ。周囲の公園を一回りしていると、ほたすけ(仮名)がどんぐりを見つけて大喜び。剣山公園では木の下いっぱいにどんぐりがある場所もあり、とても楽しそうでした。カエデの落ち葉もきれいで、あざみ野倶楽部でほたすけ(仮名)の前におかれたメープルシロップ(パンケーキ付属)とかけて教えると大喜び。とてもいいお散歩でした。
また今年もゆっくりと年の瀬を迎えられました。皆様よいお年をお迎えくださいませ。