ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ユージさん来訪&保木桃源郷

この日はもともと妻の用事が都内であったのですが、ほたすけ(仮名)の体調が先週末からすぐれず前日も病院へ行く状況。徐々に回復はしていますが深夜のお出掛けは症状を悪化させる危険があったので諦めたようで。というわけで妻の不在中に予定していたdikとほたすけ(仮名)の二人旅の計画も消えました(泣)。
ほたすけ(仮名)は家でゲーム&コロコロコミック読破が希望という状況で(最近はいつもですけど)、買い物だけ連れ出そうとたまプラーザテラスへ行ってみると、ちょうどタレントの「ユージ」さんがトークイベントを開催中でした。有名人を間近に見られてよかった(しかもdikが大好きな「ビフォーアフター」に半常連ですから馴染みがありますし)ですけど、ほたすけ(仮名)は丸亀製麺のうどんを食べておりほとんど興味なし(苦笑)。まぁアイドルに比べるとお客さんも集まっていなかったような...うどんを食べ終わってからすぐに退散したdik一家でした。
妻は鶴川方面のカフェ(?)に行きたかったようですが、時間が遅くなったこととそもそもマクドナルドでパンケーキを購入済みということで、保木の桃源郷に立ち寄って代わりとするdikの策略。予想通り桃は咲き掛けですが一部の桜はほぼ満開で、マンサクなど梅も見ごろ。晴れてきて気持ちのいい散歩となりました。また桃の花が咲いたら遊びに行こうね!