ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新しい自転車購入

ほたすけ(仮名)くんは、今も補助輪付きだった無印良品の黄色の子供用自転車を愛用中。もちろんお友達たちは新しいジュニア向け自転車に乗り換えているわけで、ほたすけ(仮名)も買い替えるつもりでいろいろ探していました。今までは自転車はほとんど使わないのかな?と思っていたのですが、さすがに小学生、行動範囲が広がっているので自転車必須となってきました。
と言ってもたまプラーザには自転車を売っているお店は多くなく、そこらのイトーヨーカドーでは大量に販売しているのですが、たまプラーザ店は除外されています。他のお店でブランドもの(ルイガノなど)も当たっていろいろ見てみたのですが、結局辿りついたのはdikの自転車「HYDEE.B」を買った清水台のVIVAホーム(苦笑)。ほたすけ(仮名)もすでに販売終了となっているモデル「エクスプレスジュニア」の赤を見て一目ぼれで即決でした。ルイガノの自転車に決めかねていたのですが、カッコよさ申し分なく(どうせ使ってしまうので年季もあまり関係ないし)いい買い物が出来ました。
結局、自宅に並ぶ二台が赤い我が家(笑)。妻もほたすけ(仮名)が乗らないならと「HYDEE.B」にも乗ってくれそうで、行動範囲が広がりそうです!