ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

LIVE CIRCUS 2013@西武ドーム

そのあとdikが向かったのは西武ドーム。例年の水樹奈々嬢のライブでございます。今回は一発モノではなく夏のライブの一日。それをドーム二日連続でやってしまうのですからすごいですよね!...そのせいか、いつもはスタンドの後ろの方しか取れないdik(ファンクラブ入ってません)でも初のアリーナ席が取れていました。と言っても右翼の端っこですけど、ステージはそれなりに近くて大迫力でした。アリーナって音が反響するんですね...慣れていなかったのでびっくりしました。
セットリストは「少年」や「It's in the bag」など結構懐かしい曲が多く、dikも大満足。でも盛り上がるのは最新の激しい曲が多いですね。シングル「Vitalization」もライブ向きのいい曲でした(途中のハイスピード部分は奈々嬢のファンとは言え付いていけなさそうですけど...)。B面の「愛の星」も名曲で感動。最後のダレ部分もなくすっきり終わったことも含め、dikとしてはとても良かったです。初のアリーナ観戦、楽しかったです!

当然この日カメラは持っていかなかったのですが、実はGALAPAGOSくんのカメラの質が悪く(ガラスが曇っている?)、iPhoneのカメラが欲しかったので急いだというのが、すぐにソフトバンクショップに走った最大の理由だったり...撮ったのはドーム正面だけですけど。