ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

行ってきました横浜アリーナ!冬といえば恒例の奈々嬢ライブ。前回同様、aさんjどのと3人での参戦。快晴の穏やかな日、16:00から横浜アリーナが燃え上がりました!
dikは別件がありクルマで駒込に出なくてはならず、そこから秋葉原を経由して新横浜へ行くことになったのですが、どうせならとaさんを秋葉原、jどのを自宅にてピックアップした上で新横浜へ14:40着。思ったよりちと遅かったですが、道はおおむね空いてました。
この日の記憶。

    • 物販で、まさかのTシャツ売り切れ。今までdikは全部Tシャツは揃えてきたので、かなりショックでした。買おうと思っていたストラップもなし...残念。代わりにタオルを買いました。
    • 新横浜到着後、物販に寄ったあとにちょっとお茶してから開場30分後にて入場。結構スムーズでしたね。席は残念ながらスタンド席後方(要はほぼ一番後ろ;KOTOKOさんライブの時はシートが被せられてました)。チケットぴあのプレリザーブで手に入れたにしてはかなり悪い席でしたが、ファンクラブ分でセンター席・アリーナ席は埋まって、一般発売はほぼ即売だったということですから、この場に居られただけ御の字、ということで納得。そんな後方でもかなりコアっぽいファンばっかりだったし。でもネットオークションにチケットがかなりの数出回っていたのは悲しい事実ですが...実際、周りの席は結構空いてました。まぁ横浜アリーナはスタンド席からはステージ方向の眺めはばっちりなんですけど。
    • 恒例のご本人アナウンスの後、30分遅れでライブスタート。しょっぱなから「Tears' Night」でぶっ飛ばしまくり。サイリュームは今までよりも基本色の青が多かったような。でも横浜アリーナは全席が見渡せるので、サイリュームの動きの規模も今までで最大。本当に綺麗で、眺めているだけで感動的でした。
    • 今回は、昨年のバースディのような記念行事はなし。サプライズはお母様のお手紙でしたね。横浜アリーナで、水樹奈々史上最長のライブをすること自体に「特別」さを演出していました...が、ここが即売ってちと問題では...。次はスーパーアリーナ?
    • 途中、前に日記にも書いた通り、「Justice to Believe」でアカイキオク企画発動。ほぼ全客席のサイリュームが赤に早変わり。凄かったです。しかも続けて「ETERNAL BLAZE」でまたかなりの人が「UOウルトラオレンジ)」に早変わり。皆さん何本サイリューム持ってるの(笑)?斯く言うdikも青、赤、UOと3本揃えてましたけど、いきなり来るとは思わず我々3人は完全に乗り遅れ。やっぱりセットリストが流れている(?)ところは変わり身が早かったようで。
    • 奈々嬢からのサプライズとして、新曲「SECRET AMBITION」を披露。新曲お目見えがライブって、dikが参加してからは初めてです。全員初めて聴くはずなのに、振り合ってました...まぁ基本の振りでしたけど。でもいい曲ですねぇ...志倉さん作品かな?
    • 最長のライブというだけあって、定番曲は一通りやったのかな?意外だったのは、前半で志倉さん作品を2曲選曲していたこと。ライブでは盛り上がりにくいんですけど、dikとしては嬉しかったです。
    • チェリーボーイズやチームヨーダによるパフォーマンスはいつも通り素晴らしかったですが、観客のノリもいつも通りイマイチ...。長丁場の上激しい曲ばっかりですから、たまには休みたいですよね。特に、左右の大画面に文字入れられるとちょっと醒めますね...。ああチェンジボーイズは盛り上がったか(笑)。
    • ほぼ3時間にて本編終了。アンコールでは恒例のタオル曲に、もう一回(再アンコール)で終了時間は20:30、ほぼ4時間のロングライブでした。お疲れ様でした >奈々嬢、各スタッフ殿、そしてファン各位。長い長いと言われていたせいか、意外とあっという間だった感じです!

まぁいろいろ(覚えていないことも含めて)ありましたが、やっぱりライブとしては奈々嬢の冬の一発ライブがdikの経験では最も楽しいです。今年の夏のツアーのことは何も言ってなかったけど...やるのかな?情報があればお知らせしますのでまたよろしくです。とりあえずは新曲か。