ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

iPhone購入

ふとケータイの料金を確認すると、世間一般で言われているパケットフリー料金に比べるとなんか高いなと感付いたdik。まだスマートフォンが出てきたばかりの当時の契約だったので、もう少し安くできることに気付いたのです!すでに端末料金は払い終わっているのにそれより安くなるということがわかり、一刻も早く契約をし直そうと思い立ったわけで。それなら、前回は「メールアドレスが変わる」という理由で見送ったiPhoneにしようと、前日カタログを拾ってみていました。
この日後の用事のために渋谷に出た際に、休日なら空いてそうな(失礼)渋谷明治通り店に立ち寄り。予想通りお客さんは誰もおらず、すんなりと受付終了。スマートフォンなので機種変更でも結構手間がかかりましたが(dikが早く入力しすぎてメールが届かなかったという罠(苦笑))、ようやくiPhoneを手に入れました!会社携帯もandroidで飽き飽きしていたことと、そもそもGALAPAGOSくんの動きが怪しかったので、これでいろいろ改善のはずです!これから使い込んで気付いた点があれば書いていこうかと思います。
ちなみに、「iPad無料キャンペーン」らしきものもやっていたのですが、よくよく見てみると無料で済むにはそうとう努力しないといけないようで。評判も悪そうで見送りました。乗り換えだったらいいのかもしれませんけど、こういう罠のような契約が通信業界にはあるので、うまい話には注意ですよね。