ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

江古田〜水樹奈々ライブ鑑賞

妻の用事が江古田であり、とりあえずEXIGAくんで向かったdik一家。パーラー江古田とまちのパーラーの場所を妻に教えてからdikが向かったのは武道館!実は前日早朝、錦糸町のTOHOシネマズでライブビューイングの券を購入しており、生ではないですが映画館にて見ることにしていたため、折角なら開催場所に立ち寄っておこうと考えたわけです。にしても江古田はいい街でした!

新荏子田から新宿線経由で九段下に行き、水樹奈々ファンがたむろしていたマクドナルドで伝説レイドをこなしてから武道館に向かうと、既に物販は人が少なくあっさりサイリュームを購入できました。さらにtwitterを調べると15時からナネットさんが西口に登場するとのことで、時間を合わせて待っているとひょこひょこと歩いてきてくれました!思ったよりでかくてびっくりでしたが、ほたすけくんはファンの皆さんの配慮のおかげで一番前で鑑賞できました。ツーショット写真は撮れなかったけど...。

これで満足し、あとは錦糸町に移動して見るだけ。3時間半を前方右奥で鑑賞したわけですが、ほとんどは事前販売分ということで6日間ライブに参戦したツワモノクラスばかりといった中、映画館なのに8割くらいは立ってサイリュームを振っている状態にびっくり。dikが立つとほたすけくんが見えなくなってしまうので自粛しましたが、隣の女性はノリノリで立ってサイリュームを振りまくってました!実際のライブ会場で見るよりも(当たり前ですが)ズームして演者を追っているので、別の意味で迫力があり良かったです。dikにとっても西武ドーム以来の久々のライブ鑑賞、ほとんどは知っている曲なので楽しかったです(忘れかけているものもありましたけど)。皆様お疲れ様でした!