ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二子玉川再訪

この日はほたすけ(仮名)くんがコックさんになる日...いや、ABCクッキングの幼児教室(?)があり、妻が二子玉川店にて予約を取っていたのです。作るのはピザ...って3回目くらいじゃないの(苦笑)?妻としては「コックさんの格好をさせてくれる」ことが重要だった模様。
二子玉川までEXIGAくんを走らせ、いつも通りガーデンアイランドに12時過ぎに駐車。予約の時間は2:15ということで、妻を解放しほたすけ(仮名)と二子玉川を散策しました。ガーデンアイランドのレゴショップ(最近オープンしたようで)で時間を潰し、お腹が減ったようなのでライズへ移動しマクドナルドでソフトクリームを購入。ライズの1階スペースには段ボールの恐竜や亀がいて、ほたすけ(仮名)も大喜び。二子玉川はいろいろなイベントがあって楽しいです。ライズは将来映画館や公園などが奥にできるとのことで、これからもどんどんと人を呼びそうです...今の駐車場の規模ではきびしいでしょうね。ちなみに、ガラスの天井や駅の上にカエデのマークを発見...何か意味あるんですかね?

まだ時間があったので、高島屋のローズガーデンを経由。薔薇が真っ盛りでしたが、意外と人が少なかったです。春の休日を満喫している家族が多かったですが、ほたすけ(仮名)は時間がないので急いで通過しABCクッキングへ。妻と待ち合わせしていたので、ここでdikが解放されました!早速先ほどのローズガーデンに戻り薔薇をいくつか撮影、ほか南館でブラブラし無印カフェで時間を潰しているとあっさりABCクッキングの終了予定時間に。行ってみるとすでにほたすけ(仮名)くんはコックさんの格好ではなく元通りでちょっと残念(苦笑)。ほたすけ(仮名)くんが作ったピザはモチモチでとても美味しかったです!