ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

こどもの国〜トレッサ横浜

この日はトレッサ横浜で夜に妻の贔屓のアーティストのライブがあり、dikの通院もありお休みすることになっていました。最近夜型のほたすけ(仮名)は予想通り10時半頃起床する、ということで、dikは朝からさっそく通院→いったん帰ってさらにTSUTAYAイトーヨーカドーで買い物をして、帰ってきてからどこかへ出かけることになりました。
本当はサッカークラブがあるのですが、折角の天気なので(しかも平日)こどもの国に行ってみることにしました。途中プレジールでパンを購入し(dikはドラッグストアで半額パンを購入済み(苦笑))、予想通り空いているこどもの国に13時ごろ到着。真ん中でサッカーの練習を軽くして、110m滑り台を降り(30分くらい並びましたけど...)、白鳥湖で足こぎボートを堪能したのち、(時間が無くなったため)走ってスタンプラリーをこなすという強行軍。ご褒美に最後はソフトクリームを食べられて、遊具でも少し遊んだのでほたすけ(仮名)的には大満足だったようで...汽車バスに乗りたかったようですが、妻が嫌がることもあり(そもそも時間もあわず)無理でした。
さくら祭り最中ということもあり、なんとか桜の花びらも残っていて良かったです。チューリップや芝桜との競演もなかなか、さらに桜吹雪状態でとてもいいお散歩でした!今年の桜はこれで見納めですね...この日休んでよかったです。

そのあとトレッサ横浜に18時頃に直行、お目当てのアーティストのライブをほたすけ(仮名)は3列目(ベンチ)、妻は立ち席最前列で見られたようです。dikはNEX-7くんを持って後ろの方から鑑賞&ちょびっとだけ撮影していました。意外と人が少なかった気もしますが、平日のトレッサにこれだけ人が集まるという方がすごいのかも知れません。いろいろ満喫出来て良かったね。