ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京タワー(ドラえもんライトアップ)

夏休みに入ったほたすけ(仮名)くん。とはいえ当然dikの夏休みはまだですが、ウキウキ気分のほたすけ(仮名)くんはこの日スタンプラリーをやるんだと意気込んでおりました。朝妻に用事があったので9時頃にたまプラーザに送り届け、戻ってから留守番をしていたほたすけ(仮名)を連れTSUTAYAへ。そこからセブンイレブンポケモン)とローソン(キョウリュウジャー)めぐりを開始。一応たまプラーザでもスタンプラリーをやっているようなのですが...いつでも行けるようなので後回しだそうで。
最後は三規庭で妻が買い物をしている間に、セブンイレブンで4個スタンプをためてカードをゲット。他にもいろいろポケモングッズを買わされましたが(苦笑)...。そのあと二週連続で二子玉川に遠征し、先週無印良品で頼んでおいた取り置き品(後述します)をゲットし、他にもいろいろ購入。ちょっと妻の体調が悪くすぐに戻ってしまいました。
そのままお昼寝に入ったほたすけ(仮名)くんですが、dikとしては行きたかったところが...どうも東京タワーが4日限定のドラえもんカラーになっているそうで!夕食を食べて、20時にほたすけ(仮名)とdikで出発、赤羽橋付近のコインパーキングにEXIGAくんを停め行ってみました。
色合いが青と白、真ん中(第一展望台)に鈴のマークという感じで、ドラえもんかどうかは言われないとわからない感もありますが...足元は深夜にもかかわらず子供がいっぱいでした。dikも初めて夜景を三脚で撮影...というよりもdik的にはそれがしたかったのが真の目的だったり(笑)。いちおう、ほたすけ(仮名)とツーショットも撮ってみたり。
でも点の明かりで構成された東京タワーはNEXくんのボケボケレンズ(SIGMA 30mm)の手持ち撮影ではピント合わせが難しかったようで、8割はピンボケでした(泣)。三脚を立てたバルブ撮影画像は綺麗でしたので、まぁよしとします。