ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二子玉川公園

この日はほたすけ(仮名)の卒園&入学をお祝いして、dikと妻の家族が勢ぞろいして、二子玉川の寅福でランチを食べました。開店の11時に並んで一番奥の個室を占領してランチを堪能していましたが、どうもほたすけ(仮名)が「暑い」「眠い」と文句を言ってこっちは大変でした。会そのものは親同士が盛り上がってくれて助かりましたけど...。
そのあと軽く散歩するかと、工事中のライズの横を通って二子玉川公園へ。枠も外され外観をほぼ現したライズ新棟部分ですが、予想よりは遅れているのか工事真っ盛り。北側を回って二子玉川公園に到着しましたが、多摩川河原のソメイヨシノは開花したてで見ごろには程遠い状態で残念。その割には家族連れや若い独身の方々で公園は埋め尽くされており、強い日差しを避ける手段がなくささっと帰ってきました。もう少ししたらライズが拡張しますが、その直前の様を見られたのは面白かったです。次は開店後ですね!

ちなみにほたすけ(仮名)が「水切りをしたい」と大騒ぎして、等々力付近に車を回して再び河原へ。このあたりで二本ほど八分咲き桜があったので鑑賞しつつ、水際まで歩いて石を何十個も投げつけたほたすけ(仮名)くん。周囲も4グループぐらいが集まってみんなで水切りをしていると、対岸で様子を見る方が...投げすぎには注意しましょう(苦笑)。