ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二子玉川公園

この日妻が行きたいと言い始めたのは、二子玉川にできた公園にあるスターバックスコーヒー。言われてもよく分からないので行ってみるのがdik一家というわけで(苦笑)、三週連続の二子玉川詣でとなりました。
11時頃に自宅を出発し、246号経由で今回はライズ駐車場にEXIGAくんを停めて、そのまま河口方面にちょっと歩いてみると、多摩堤通りが不自然にトンネルになっている部分が開放されていました!名前はそのままですが最新の公園「二子玉川公園」、見事に人が居なかったです(暑かったからですかね)。階段を上ってみると芝生や花が綺麗で、ベンチも散在。ちょっとした高台なので、多摩川もよく見えます!...というかこれは多摩川の花火大会の特等席ですね(調べたら公園全域が有料エリア!だそうです)。

そのど真ん中に居を構えていたのが、妻待望のスターバックス。一目散に入ってカフェオレを頼み、ほたすけ(仮名)は無料配布中のオレンジティー?を堪能、その間dikは公園周りをチェック(苦笑)。やっぱりここのところの暑さで、一部の植物は辛そうでした。住民管理のガーデンもあったり、地元の人には憩いの場となっていそうですね!二子玉川の魅力がさらに増す素敵な公園でした。

dikが戻ると何故かドーナツまで追加発注しているほたすけ(仮名)くん。涼しい中でご機嫌でした!お店はあまり大きくないのですが、周囲にベンチや芝生があるので安心です。と言っても暑い日は中で過ごす人が多そうですけど、この日でも敢えて外ベンチで飲んでいる人もいましたね。
帰りは公園の中央にある日本庭園経由。突然現れた古民家にびっくり、池やキノコ(?)の休み処もあり散策には最適。意外な公園に大満足のdik一家でした...が暑かったです(苦笑)。

ライズ地下で食品を買った後いったん自宅に帰り、今度は我らが美しが丘公園の盆踊り大会をチラ見。この日のたまプラーザ一帯は凄い人出で、先ほどのどこかの公園とは正反対(笑)。新旧それぞれの公園を堪能できていい日でした!